人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕の内カップ初戦  「ボケ供養」のコーナー

くそー 負けたー ぐすんぐすん

幕の内カップ2011初戦負けてしまいましたが、切り替えてまた次に向けてやっていきます。

ただ、次の相手はというと

あの「夜行バス」チーム

キャー 全員強いー やめてー


でもなんとか勝てるようにがんばりたいっす。勝ちたいっす。うっす。





「ボケ供養」のコーナー

よくこういう大会のときに自分のボツネタを紹介してるのをどこかで見かけたので、今回はそれをやってみます。


それでは第一試合の作戦会議室に出したマイボツネタを晒していきます。成仏してください。

次鋒お題

「シャム猫はプライドの高い動物で有名ですが、
そのプライドの高さっぷりを教えてください。」


東大卒のやつにならお手してやってもいい
おしっこする時「ニャー」で音かき消す
おしっこの音を「ニャー」でいつも消してる
おしっこの「ジャー」っていう音を「ニャー」でかき消す
飼い主死んでも涙は誰にも見せない
食べはしないけど人間と同じ食事要求する
写真とられるとき股間隠す
バリエーション豊富な「ニャ~」持ってる
自分から干支になるの断った
飼い主寝てからねこじゃらしで遊ぶ
帰る家間違えてもしばらく居座る
体大きく見せるためにシークレット肉球はいてる
猫質とられたとき、自ら犯人に億単位要求させる
カーペットになってるトラ見て鼻で笑う
遊んでもらってるというより遊ばせてやってるという概念
新聞の北朝鮮という文字の上にフン落とす
写真とられるとき目を二重にする
相手を威嚇するときの「ニャ~」のバリエーション豊富
飼い主に馬鹿にされたとき「私のほうが高い教育受けてますよ」的な顔する
いらないけどポケットティッシュ渡すそぶりくらいはしてほしい
しゃべれないけど事情聴取の輪の中にくらいはいれてほしいと思ってる
「今日わたしの誕生日なんだけどにゃ~」
「その手ミューズでちゃんと洗った?!」
歌えないけどマイクこっちに向けるくらいのことはしてほしいと思ってる
人間たちだけで歌ってるハッピーバスデイの歌に自分なりの「ニャ~」でハモる
ボケた人間に最高のタイミングで「ニャ~!!」言ったときのあのドヤ顔
「猫尊人卑」をキャッチフレーズにしてる
シャワーで洗ってあげるとチップ出すようなそぶりする
ご飯のとき口を手で隠しながら食べる
熱々おでんを口に入れられても少し微笑みながら食べてる
オナラの音ごまかすために「ニャッ、ニャ、ブッ! ニャニャ~ニャッ ブッ!ニャニャ~」って歌いだす
僕の大事な壷割ったのに無機質な目でこっち見てる
ボクサーに対してもネコパンチで応酬する
年齢のせいで立たなくなって落ち込んでいる私に、ビンビンになったイチモツ見せてくる
自分のウンチ骨董品見るような目で眺めてる
クマ現れても死んだふりしないので瞬殺される
ご祝儀人間たちの倍包む
王様が座るようなイスに腰掛け猫の集会開く
溺れてももがく姿みせたくないので、スーッと沈んでいく
人の頭に腰掛け、うんうんうなずきながら糞する
仁王立ちのまま人間界におしっこをぶっ放す
なめられたくないからシークレット肉球履いてる
外出するときはシークレット肉球履いていく
好きな猫と会うときはシークレット肉球履いていく
大事な猫の集会があるときはシークレット肉球履いていく
意味もなくヤクザの事務所いき小指落としてくる
選手交代にいっさい応じない
父方か母方かどちらについてくか迷ってる子供見てうなずく
優しい叔母が作ったおにぎり食い散らかす
飼い主の結婚式に呼ばれず一人旅出る
彼らなりの方程式持ってる
溺れてたはずなのに助けた後「ふぅ~気持ちよかった~」って表情してる
亡くなった数日後に感謝の手紙出てくる
自分の遺伝子を人間界にも普及させようと女子高生たちに腰振りながら近付いてる
なかなか子供ができない飼い主の妻に自分の精子手渡した
ヤンキーのたまり場を何食わぬ顔でつっきったあと三日三晩寝込む
一歩一歩に「ニャシャ~ン、ニャシャ~ン」って壮大な音つける
ねこじゃらし相手に心躍った自分に罰与えてる
 

1つのボケで違う表現しているのも含め、60個くらい出しました。

こうやって振り返ってみると、やたらと「にゃ~」を使ってますね。浅はかなり。

そして最終的にはこの下のやつにしぼり

外出するときはシークレット肉球履いていく
初期設定の「エリザベス」という名前から変更できない
「その手ミューズでちゃんと洗った?!」
シャワーで洗ってあげるとチップ出すようなそぶりする
僕の大事な壷割ったのに無機質な目でこっち見てる
ねこじゃらし相手に心躍った自分に罰与えてる


外出するときはシークレット肉球履いていくーこれで勝負しようかなぁ、とも思ったんですが

会議の中で1番多く票もらったのが

初期設定の「エリザベス」という名前から変更できない

このボケだったので、素直にこれで勝負しました。そしてこのボケでぺしゃぼさんに勝てたので

チームのみなさんありがとうございます。うす。

by cha_monkey | 2011-02-10 18:33 | 幕の内カップ2011
line

ネット大喜利やったりしてます。「ぬるま湯」で幕の内カップに出場してました。普段は「茶羽モンキー」でネタボケライフとかでやってます。現在ぼけおめ1A、ウルトラクイズ、覆面タッグ2に参加。


by cha_monkey
line