カテゴリ:幕の内カップ2011( 5 )


幕の内カップ 第3戦、決勝トーナメントのボケ供養 その3,4

幕の内カップ2011 我がチーム「宝物庫」は決勝トーナメント1回戦で敗退。

くそー  負けたー 完敗じゃー









予選第3試合と決勝トーナメント1回戦のボケ供養




次鋒お題

大ベテランの落語家さんが「わしももうダメかもしれないな」
と引退を決意するのはどんな時?






客みーんな私の落語よりパフェに夢中

私の出番トイレタイムに使われる

弟子の返事が雑

入れ歯とってフガフガ言ってるときのほうが笑い取れる

落語仮免だったのがバレそう

スタッフ「前座お願いします」

そばすする場面やったら、ほんとにそば食べたくなってそば屋行ってそば食う

尿意との戦い

ブログのコメント欄に書かれてた物語そのままやった

あんなに優しかった客がパイ投げつけてきた

オチのとこで思いっきり噛んで舌がビロロロロ~ンってなった

からあげばっか食べすぎて声帯が鳥になった

冷えきった客席をレンジでチン

死にそうに苦しむ男Aやる時の演技がリアルすぎて笑えなくなる

孫が受験シーズンで「落」という字に敏感になってる

落語家特有のまんじゅうクラスの大きな口内炎が70個できた

弟子のほとんどアフリカ人、寄席に来るのもアフリカ人、使ってる扇子もメイドインアフリカ、私の嫁もアフリカ人、私の子供もほぼアフリカ人、なので私もアフリカ人になります

バラエティ番組で全然活躍できない

落語の最中にスリーノックダウンした

座布団のほうが日に日に存在感が大きくなり、座布団置いとくだけで爆笑起きる

日に日に存在感が大きくなった座布団を舞台に置いとくだけで爆笑起きる










決勝トーナメント1回戦 


【 写真で一言 】



e0219198_17315290.jpg




それ以上近づくと浮かすぞ!もっともっと浮かすぞ!

サンフレッチェ広島の新しいゴールパフォーマンス

謝罪した後すぐこれやった

なんとこの緑の布がいまなら700円!

こういう恩返しも有りかな

この人たちを目印にして右曲がる

何人も浮かせすぎて天井で張り付き事故起きてる

浮かす男 浮かされる女 待ち構える椅子

朝早くからバス停でこんなことやってる

カーテンをシァーって開けたらベランダにこんな人たちがいたのでカーテンをシャーって閉めた

マジシャン兼家庭教師

昨日見た夢。そして明日も見るであろう夢。

訳あっていろんな国の次女を浮かせていく

1人で2階に行くのが怖い

このまま空中セックスして空中妊娠させる

さっきこの椅子を持ってきたスタッフも運びながら浮いていった

どっちも愉快な幽霊

♪ラララ~で浮いて ♪ルルル~で爆発

このあとピアノ発表会で使うイスなのでむやみに汚せない


少女「えーん、えーん、風船が木にひっかかって取れなくなっちゃったよー。えーん、えーん」

マジシャン「ジャジャーン!そこのお嬢ちゃん、安心しなさい。我々がいま取ってあげるからね。」

少女「えーん、えーん。ありがとおじちゃんたち。えーん、えーん」

マジシャン「この女性を風船のとこまで浮かせて取ってみるよ! よし、いくよ!はぁぁぁぁっぁぁぁあっ!!!」

少女「えーん、えーん」

マジシャン「ぐぬぅぅぅっっっ!!・・・。あれ?・・・ん?・・・いつもはもっと浮くはずなのに・・・あれ、おかしいな・・・」

少女「えーん、えーん」

マジシャン「ぬんっ!!・・・・・・ん、なんでだ!?・・・おかしいぞ・・・・あれかな、昨日徹夜した・・からかな・・・うん」

少女「えーん、えーん」

マジシャン「それっっっっっ!!・・・・・・・・・・・お嬢ちゃん、ちょっと待ってね・・・・。」

少女「えーん、えーん」

マジシャン「・・・・・・・・・・うん、絶対取るから。絶対取るから、あと4時間だけ。あと4時間だけやらせて?ね?」

少女「・・・・・・」

浮いてる女性「・・・・・・」



これのコロンビア代表は煮て焼いて食ってから浮かせる

このあと女性の髪の毛から大量のダンゴムシ出てきて会場騒然

背中触り放題

浮かせると、鼻からくる風邪か喉からくる風邪か分かる

給水ポイントでは紙コップ浮かせて待機してる

女性のハト胸から白いハト出す

女性のハト胸手術して悪性の白いハト出す

お昼の時間帯だと浮いてる女性にモザイクかかる

うちの忘年会は食べ放題に行くか浮き放題に行くか選ぶ












さよなら幕の内カップ   さよなら宝物庫メンバー




そろそろ今までの分の壷あげもしたい!

あとひらがな戦争の続きをやらねば!
[PR]

by cha_monkey | 2011-04-03 17:50 | 幕の内カップ2011

奇跡のあれ  *「あれ」とは「幕の内カップで決勝トーナメントにいけた」というのを表しています。




*この記事は3月10日に作成したもので、幕の内カップの喜びを表した文章です。時期的に誤解を生みそうですので、一言付け加えました。




奇跡のあれじゃん!!うん、奇跡のあれじゃん!!奇跡のあれだなぁ!!奇跡のあれだよなぁ~!!
奇跡のあれなんだよなぁ~!!!まさかの奇跡のあれだな~!!!うれしすぎる奇跡のあれだよ!!!こっからも奇跡のあれかな~!!!



*「あれ」とは「幕の内カップで決勝トーナメントにいけた」というのを表しています。時期的に誤解を生みそうなので、書いておきます。


こんにちわ~奇跡のあれお届けに参りました~!!!
冷やし奇跡のあれ始めました~!!!
はっ、はっ、はっくしょ奇跡のあれ~!!!
キ・セ・キ・の・アレ(は・か・た・の塩)!!!
奇跡のあれが仲間になりたそうにこちらを見ている!!!
♪キ~セ~キセキノアレ~(オ~レ~オレオレオレ~)!!!
雨、雨、奇跡のあれ、雨、奇跡のあれ!!!
ラモス瑠偉「バンテリン」!!!
うまい棒ー奇跡のあれ味ー!!!
フォアグラのソテー奇跡のあれを添えて!!!
孫悟空「奇跡のあれのことかぁぁぁぁ~」!!!
これはペンですか?いいえ、奇跡のあれです!!!
かに にく くじら らっぱ パナキ キセキのあれ!!!
マラドーナ監督「お前らマスコミはいつまでも奇跡のあれでもしゃぶってろ」!!!
晴れのち奇跡のあれ!!!雨のち奇跡のあれ!!!
ラモス瑠偉「日本人ならお茶漬けやろが」!!!
隣に住んでる子はアメリカ人と奇跡のあれとのハーフです!!!
べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつとばして、奇跡のあれさん!!!
ラザニア食べるおじさん「ラザニア食べるおじさんだよ~」!!!
奇跡のあれあれ太「ドラえも~ん。奇跡のあれァイアンがいじめるよ~」!!!
ドラえもん「キキキキッセキー(タラララッタラー)どこでも奇跡のあれ~・・・ドア~」!!!
「Jリーグカレー」 カレーを食べた少年がラモスに変身する!!!
松木安太郎>奇跡のあれ!!!
ラザニア食べないおじさん「ラザニア食べないおじさんだよ~」!!!
やっぱ奇跡のあれだなぁ~!!!





(要約すると「幕の内カップで決勝トーナメントに進出できてうれしい」ということです)






*もう一度言っておきます。「あれ」とは「幕の内カップで決勝トーナメントにいけた」というのを表しています。時期的に誤解を生みそうなので、書いておきます。
[PR]

by cha_monkey | 2011-03-10 23:55 | 幕の内カップ2011

幕の内カップ第二戦 ボケ供養その2

こんばんわ~ 

幕の内カップ第二戦負けてしまいました ぐすんぐすん ぐすすんすん 
ぐっすぐっすぐすすんすん すすんすん すんすすんすん すっすすーすすすー

・・・ はい、すいません


でもまだ我々には可能性があるんです(あるんです)

僕らが次の試合に勝って、夜行バスさんがみっきゅうさんに勝ったら決勝トーナメントにいけるんです(いけるんです)

相手の先鋒には、お笑いの世界へトーナメントの決勝トーナメント1回戦で戦って敗れたハルキックレイ

ジーさん
がいるんです(そうなんです) リベンジです リベンジしてやります  でも僕は次鋒なので、

こちらの先鋒鬼タンゴさんがボッコボコにしてくれるはずです(そうなんです) ボコボッコです 

ボコボコボッコです(ボッコボッコボココンボです) 





んで





「ボケ供養 その2」


ということで今回も第2戦のマイボツネタを晒していきます


お題

「この占い師うさんくさぁ~。」
なんでそう思ったの?



昼は占いで夜はおでん屋
ケムリの演出が排気ガス
水晶かと思ったら豚の心臓に手かざしてる
えんとつに挟まりながら占われる
生粋のテンションの高さが邪魔してる
私の財布の中身占いだす
「今あなた、私のことを普通のどこにでもいる占い師だと思ったでしょ!? チッチッチ、私ハイパーウーラナイシー」
部屋の後ろに保護者見に来てる
長いスパン長いスパンをやたら強調
路上でギター弾きながら占い内容を歌にのせてくる
モヒカン
逆モヒカン
5人招き入れるけど1人分の占いで済ます
暴れまわる水晶玉を持て余す
片乳モミモミ占い
悩みいろいろ話したけど、全部「私も~」で返してくる
スローでやっと聞き取れる
4,5人の占い師たちがバク転しながら「ウォウウォウ」言ってる
今日の占いを総集編で見せてくる
ダイジェストで占う
B型って言うと「ほんとに?! ほんとにB型なの!? どうせうそでしょ。証拠見せてよ。ねぇ血ちょうだい! ねぇいいでしょ? ねぇ血ちょうだい!! 血ぃちょうだい!! 血ぃーーーちょうーーーだぁぁいーーーーー!!!!!」
ちょいちょいオリジナル言語使う
あらゆるくぼみから声出す
踏み切りの音で声聞こえない

「もうすぐ誰かが大切なものを持ってここにやってくるでしょう」

トントン 「こんばんわ~、ピザーラです」

「ほら」

水晶玉の中でパソコンが起動してる
晴都合悪い質問すると二分の一サイズになる
話が一段落するたびに、飼ってるオウムが「アタルヨ~、ココノウラナイアタルヨ~」としゃべる
たぶん7歳

「部屋の後ろに保護者見に来てる」と「水晶玉の中でパソコンが起動してる」 合体バージョン
水晶玉の中に保護者いる
水晶玉の中の保護者と目が合う

「水晶かと思ったら豚の心臓に手かざしてる」 原型
豚の心臓に手かざして占う
豚の心臓に手かざして豚のご先祖憑依させる
豚の心臓に手かざして「豚だけにピッグリしたでしょ?」とかほざく

「部屋の後ろに保護者見に来てる」 原型
部屋の後ろにいる保護者が「うわ~その占い内容センスある~」とか盛り上げてる
部屋の後ろで両親や地元のみんなが「がんばれ!占いはずれても、みんなあなたの味方だよ!」という横断幕持ってる
部屋の後ろにアフリカの取材陣がいる

「長いスパン長いスパンをやたら強調」と『話が一段落するたびに、飼ってるオウムが「アタルヨ~、ココノウラナイアタルヨ~」としゃべる』 合体バージョン
話が一段落するたびに飼ってるオウムが「ナガイスパンダヨ~、ナガイスパンデカンガエテヨ~」ってしゃべる


計38個出しました

あと壷あげもやっていきたいんですけど、第1戦の壷あげするタイミングを完全に逃しました
でもやります やりたいです(そうです)

終わりです(さよなら)
[PR]

by cha_monkey | 2011-02-21 23:32 | 幕の内カップ2011

幕の内カップ初戦  「ボケ供養」のコーナー

くそー 負けたー ぐすんぐすん

幕の内カップ2011初戦負けてしまいましたが、切り替えてまた次に向けてやっていきます。

ただ、次の相手はというと

あの「夜行バス」チーム

キャー 全員強いー やめてー


でもなんとか勝てるようにがんばりたいっす。勝ちたいっす。うっす。





「ボケ供養」のコーナー

よくこういう大会のときに自分のボツネタを紹介してるのをどこかで見かけたので、今回はそれをやってみます。


それでは第一試合の作戦会議室に出したマイボツネタを晒していきます。成仏してください。

次鋒お題

「シャム猫はプライドの高い動物で有名ですが、
そのプライドの高さっぷりを教えてください。」


東大卒のやつにならお手してやってもいい
おしっこする時「ニャー」で音かき消す
おしっこの音を「ニャー」でいつも消してる
おしっこの「ジャー」っていう音を「ニャー」でかき消す
飼い主死んでも涙は誰にも見せない
食べはしないけど人間と同じ食事要求する
写真とられるとき股間隠す
バリエーション豊富な「ニャ~」持ってる
自分から干支になるの断った
飼い主寝てからねこじゃらしで遊ぶ
帰る家間違えてもしばらく居座る
体大きく見せるためにシークレット肉球はいてる
猫質とられたとき、自ら犯人に億単位要求させる
カーペットになってるトラ見て鼻で笑う
遊んでもらってるというより遊ばせてやってるという概念
新聞の北朝鮮という文字の上にフン落とす
写真とられるとき目を二重にする
相手を威嚇するときの「ニャ~」のバリエーション豊富
飼い主に馬鹿にされたとき「私のほうが高い教育受けてますよ」的な顔する
いらないけどポケットティッシュ渡すそぶりくらいはしてほしい
しゃべれないけど事情聴取の輪の中にくらいはいれてほしいと思ってる
「今日わたしの誕生日なんだけどにゃ~」
「その手ミューズでちゃんと洗った?!」
歌えないけどマイクこっちに向けるくらいのことはしてほしいと思ってる
人間たちだけで歌ってるハッピーバスデイの歌に自分なりの「ニャ~」でハモる
ボケた人間に最高のタイミングで「ニャ~!!」言ったときのあのドヤ顔
「猫尊人卑」をキャッチフレーズにしてる
シャワーで洗ってあげるとチップ出すようなそぶりする
ご飯のとき口を手で隠しながら食べる
熱々おでんを口に入れられても少し微笑みながら食べてる
オナラの音ごまかすために「ニャッ、ニャ、ブッ! ニャニャ~ニャッ ブッ!ニャニャ~」って歌いだす
僕の大事な壷割ったのに無機質な目でこっち見てる
ボクサーに対してもネコパンチで応酬する
年齢のせいで立たなくなって落ち込んでいる私に、ビンビンになったイチモツ見せてくる
自分のウンチ骨董品見るような目で眺めてる
クマ現れても死んだふりしないので瞬殺される
ご祝儀人間たちの倍包む
王様が座るようなイスに腰掛け猫の集会開く
溺れてももがく姿みせたくないので、スーッと沈んでいく
人の頭に腰掛け、うんうんうなずきながら糞する
仁王立ちのまま人間界におしっこをぶっ放す
なめられたくないからシークレット肉球履いてる
外出するときはシークレット肉球履いていく
好きな猫と会うときはシークレット肉球履いていく
大事な猫の集会があるときはシークレット肉球履いていく
意味もなくヤクザの事務所いき小指落としてくる
選手交代にいっさい応じない
父方か母方かどちらについてくか迷ってる子供見てうなずく
優しい叔母が作ったおにぎり食い散らかす
飼い主の結婚式に呼ばれず一人旅出る
彼らなりの方程式持ってる
溺れてたはずなのに助けた後「ふぅ~気持ちよかった~」って表情してる
亡くなった数日後に感謝の手紙出てくる
自分の遺伝子を人間界にも普及させようと女子高生たちに腰振りながら近付いてる
なかなか子供ができない飼い主の妻に自分の精子手渡した
ヤンキーのたまり場を何食わぬ顔でつっきったあと三日三晩寝込む
一歩一歩に「ニャシャ~ン、ニャシャ~ン」って壮大な音つける
ねこじゃらし相手に心躍った自分に罰与えてる
 

1つのボケで違う表現しているのも含め、60個くらい出しました。

こうやって振り返ってみると、やたらと「にゃ~」を使ってますね。浅はかなり。

そして最終的にはこの下のやつにしぼり

外出するときはシークレット肉球履いていく
初期設定の「エリザベス」という名前から変更できない
「その手ミューズでちゃんと洗った?!」
シャワーで洗ってあげるとチップ出すようなそぶりする
僕の大事な壷割ったのに無機質な目でこっち見てる
ねこじゃらし相手に心躍った自分に罰与えてる


外出するときはシークレット肉球履いていくーこれで勝負しようかなぁ、とも思ったんですが

会議の中で1番多く票もらったのが

初期設定の「エリザベス」という名前から変更できない

このボケだったので、素直にこれで勝負しました。そしてこのボケでぺしゃぼさんに勝てたので

チームのみなさんありがとうございます。うす。
[PR]

by cha_monkey | 2011-02-10 18:33 | 幕の内カップ2011

初戦の相手は「みっきゅう」さん

幕の内カップ2011

僕らの最初の対戦相手は「みっきゅう」チームに決定しました!

メンバー
大  中華そば派 さん
副  まいぷる湯 さん
中  桜mint’s さん
次  ぺしゃぼ さん
先  ミラちゃんは天使♪ さん


このチームは、チーム対抗の大喜利トーナメント戦「むーちー2」にも出場していたようです。

そして、 僕と対戦する「次鋒ぺしゃぼさん」は  
                  得点率が1点台を超えた投稿ネタの数 11個
                 むーちーポイント王 116MP


この2つの項目でトップになってます(すげ~)

そこで、このチームの次鋒である「ぺしゃぼ」さんがどんなボケをする人なのか、まとめてみました。
「むーちー2」でのぺしゃぼさんのボケを紹介していきます。




お題・そろそろ例の飲酒事件についてコメントしてください。

1位 224 - 13/20/56  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
昔の女にそっくりな大ジョッキだった

2位 187 - 10/21/42  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
それでもヱビスだけは笑ってくれた

ーいきなりワンツーフィニッシュ。


お題・今年____

1位 210 - 19/20/37  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
今年だ!今年だ!今年だ!今年だ!今年だ!今年だ!今年だ!京子!京子!今年だ!今年だ!今年だ!

3位 176 - 15/18/31  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
今年デビューしました、去年里奈です

ー今年だ!今年だ!w おもしろっ


お題・人里離れた山奥に店を開いてみて、どんな感じですか?

1位 179 - 10/27/29  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
どいつも恩返しに必死で全然味わって食わない

7位 108 - 2/10/35  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
昨日の強盗とすれ違ってもこんにちはから入りたい

ーまたも、1位とってる。


お題・なんで注射器を持ち歩いてるの?

1位 166 - 7/20/39  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
敵だと思う?味方だと思う?

3位 129 - 12/13/21  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
古畑任シャブ郎「んふふふふ~、え~、んふふ、犯人は~、んふふ、ひひひへはへへふひ」

ーここでも1位かぁ。


お題・この言葉を含めて何か投稿してください。

      「水に濡」


4位 110 - 6/14/22  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
水に濡らして邪魔してもまだ説明やめない池上彰

6位 97 - 3/11/26  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
おそらくカッパだろうが念のため水に濡らす


お題・あなたのチームの作戦会議はどんな感じですか?

1位 173 - 13/27/20  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
ビリージョエルがオネスティボケしか出さない

2位 172 - 7/20/42  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
犬がいい声出すけど賛成か反対かわかりづらい

ーまたもワンツーフィニッシュ


お題・わさびを用意して何すんの?

2位 127 - 12/15/17  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
鶴太郎がいい絵描くんだ

10位 81 - 7/5/19  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
ボーカルが寿司握ってる後ろで浅倉大介がチョイチョイいじる


お題・玉手箱を開けて老人になった浦島太郎って、その後どうしたの?

3位 105 - 6/17/15  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
「いやいやいやいや」って言いながらフタ開け閉め

25位 29 - 1/1/11  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
老いた浦島にも若い浦島にも見える角度でふしぎな絵になる

お題・____怯える毎日

11位 74 - 2/6/24  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
「楽しければ」が合言葉の軍隊に怯える毎日

13位 72 - 4/8/16  [一言]  ぺしゃぼさんの作品
サイが味方になったけど逆に怯える毎日


・・・うん、まとめてみて分かったことは、とにかくすごい人だということです(ザックリ)。
どんなお題がきても結果を残しているので、安定感が半端ないということですね。

でもなんだかワクワクしてきます。このワクワク感はまるであれです。そうです、まるであれです。

とにかくとにかく

よ~し、やってやるぞぉぉぉ~~!!!っということなのです。 

以上です。
[PR]

by cha_monkey | 2011-01-26 22:56 | 幕の内カップ2011
line

ネット大喜利やったりしてます。「ぬるま湯」で幕の内カップに出場してました。普段は「茶羽モンキー」でネタボケライフとかでやってます。現在ぼけおめ1A、ウルトラクイズ、覆面タッグ2に参加。


by cha_monkey
line